オトリ物件、客寄せ物件はまだ沢山ある

やんちゃな不動産会社がおこなう広告手法、、、オトリ物件を不動産ポータルサイトに掲載することです。
オトリ物件とは、家賃が非常に安い存在しない物件、すでに募集が終了している物件などのことです。

不動産ポータルサイトによってオトリ物件が掲載されているかどうか、わかります。
SUUMOなどは運営会社のチェックがきびしく、不動産会社は中々オトリ物件を掲載できません。
まず、不動産会社に行く前に電話の時点で、物件が空いているか、本日内見ができるかどうか、ちゃんと確認しておきましょう。
もし、不動産会社に行って、『その物件は終了しました』といわれて、他の物件を提案されたならば・・・
公正取引委員化に通報です!
そのような手口で営業停止をくらってしまった不動産会社もあります。
ちなみに『その物件は終了しました』以外にも、、、『申し込みが今朝入ったそうです』や『その物件は貸し止めとなりました』などなど・・・いろんな手口で紹介をしてくれません・・・